ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
おいしい食べ物 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ジョニポン♪ 
2006.06.01.Thu / 13:33 
最近、我が家の食卓では豆腐がブーム。
特にお気に入りは、今話題「男前豆腐店」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
これ、豆腐にしたらちょっとお高いんだけど(300えん)、うんまいんよ~
豆腐売り場に「Are you ジョニる tonight?」って書いてあった。ナイスコメント!
我が家は今夜もジョニっとくよ~!!

・・で、近所のスーパーにいつものように「ジョニー」を買いに行ったら、豆腐の横に売られていたポンズ。
なんの飾り気もないビンに「男」とだけ書いたシールがポチっと貼ってある。

「ジョニポン」
20060523132718.jpg

うぅぅ・・惹かれる~でもポンズまだ冷蔵庫にあったし・・・ちょっとお値段高いし・・・どうしようっかなぁ
しばし「じょにぽん」を見つめて立ち尽くし、
「よしっ!お買い上げっ!」と決断!(←おおげさ)

早速「ジョニー」に「ジョニポン」かけて食べてみたら、すっごく合うの~!!
すだち(ユズ?あれっ?どっちだ??)がしっかり効いてて、うんまいっ!
おちょけなネーミングだけど、味は本物!オススメです~

男前豆腐店のHPオモシロイよ!(Yukiさん、情報ありがとっ♪)
http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html


初スイカ♪ 
2006.05.31.Wed / 10:39 
20060531103048.jpg


今年初のスイカを実家から戴きました~
ゴンタの前に「でんっ!」と置いたら、「なんじゃこりゃ?」とかなりビビッてる様子。
しばらくしたら、ビビリながらもスイカに寄ってきて、
首をかしげて、じーっと眺めてペロっ
でも、食べちゃダメ~

「目の前に置いたくせに・・ママちゃんのいじわるぅぅ」Byごん

ワンコにスイカはOKなのかな??
喜八州のみたらしだんご♪ 
2006.05.26.Fri / 15:51 
ぐわ~っとストレスが溜まったとき、私は無償に甘いもんが食べたくなる。
今回、ワンコに噛み付かれたことで、ケガも痛かったけど、精神的ショックでこの症状が出た。

今回は異常に「みたらしだんご」が食べたくなってきた~!!
スーパーで3本100円のんじゃなくて、和菓子屋さんのだんごが食べたい!
・・・で、いつも通勤で使っている十三駅にある「喜八州のみたらしだんご」を買っちゃった♪

ここのだんごは丸型じゃなくて俵型。
みたらしのたれが俵型の方がたっぶりつくからだそう。なるほどね~。

注文してから網の上にダンゴを置いて焼き色をつけてくれ、アツアツの団子を秘伝の(たぶん!?)タレの中にズボッと突っ込んでくれる。
というわけで、いつも熱っつあつのタレがたーっぷりのみたらし団子をくれるのだ。
ニクいねぇ。今すぐここでかぶりつきたいねぇ。

でも、大人年齢テスト48歳の私は
(あっ、「犬に噛まれた事がある」って項目あったから、また年齢上がったか?もしかして50歳達成かも~・・・実年齢じゃないのよ~!!)、十三の人だかりでダンゴを立ち食いするのはガマンして、家まで持って帰るなり2本ペロっといただきました。
うんま~い!!癒される~!
はぁ、ごちそうさまでしたっ!
ストレス解消食いおしまいっ!
明日からダイエットかな!?(っていつも言ってる)
20060525155129.jpg

| BLOG TOP |
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
