ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
上を向いて歩こう♪ 
2006.10.22.Sun / 21:19 
悲しみの中でどよどよーんとテンション下がりまくりの私を心配したパパちゃんが、「でっかい飛行機見に行こう!」と家から外へ出してくれた。

「飛行機?なんでまた??」と思いながらも、大阪国際空港のすぐそばのとある場所へ。
「滑走路に着陸してくる飛行機が手に取れるで」・・・と。
「空飛んでる飛行機が手に取れるって、んなおおげさな・・・。」
超ネガティブ精神状態の私は、かわいくない悪態をつきまくり。
自分で言った言葉にまた自己嫌悪・・・。
あ~あ・・1人デフレスパイラルだわ。

しか~しっ!おおげさではなかった!!
着陸態勢に入った飛行機がブーンとこちらへ向かって飛んできたと思ったら、「頭にぶつかる~!!」と思わずしゃがんでしまうほど、近距離で頭上をかすめて飛行!

ぎょえ~!!!!ひかれるぅぅ Cimg4049.jpg

手が届きそうだ~! Cimg4056.jpg

目の前にどどーんと着陸! Cimg4052.jpg


すっごい!すっごい!こりゃすっごい!!
凹んで下ばっかり見てた私だけど、大きな空と迫力満点の飛行機を見てたら、ちょっと元気でてきたぞ~!

その時、パパちゃんが「上を向いて♪歩こうよ♪涙がこぼれないように♪」と唄いだした

そっかぁ・・それで飛行機だったんだ・・・。
そうだよね、辛いからって悲しいからって下ばかり見てたって何もいいことないよね。
上見て、遠く見て、前向いていかなきゃね。
「すきやきソング♪」心に響いたよ

心が弱ってるときには友達や家族の優しさがいつも以上に心に染み込むね。
ありがとう。ありがとう。
▽Open more.
キャンドルナイト 
2006.10.21.Sat / 23:08 
勤務先の学校の卒業生が企画したイベントが宝塚の河川敷で開催されていたので、フラッと1人でバスに乗って会場まで・・。
~タカラヅカ イルミネーション レーヴ~  宝塚 水と光の彩り 2006 
Cimg4043.jpg

宝塚大劇場のすぐ前の河川敷に1万本のキャンドルが並べてあり、とても優しい光でめちゃくちゃ癒された~。

最近、とてもとても悲しい出来事があったので、かなりナーバスな感情のままフラフラと会場に着いたけど、キャンドルの暖かな灯火をぼーっと見てると、とっても寒い夜だったけど、心がふんわり包まれて、あったかい気持ちに・・
Cimg4037.jpg


イベント会場のすぐそばに住んでいる友人のゆかりんにメールを送ったら、ただならぬ私の心情を察してくれて、「お風呂上りで、まだパンツ履いてないけど、どうしたっ?大丈夫??」って慌てて電話くれて、すっ飛んで家から出て来てくれた。
(もちろんパンツ履いて・・

友達ってほんとありがたいね・・。
いっぱい話し聞いてもらって、救われたよ。
ほんとにほんとにありがとう!
なんくるないさっ!ケセラセラで頑張るぞっ!
テニスの試合 
2006.10.14.Sat / 22:17 
今日はパパちゃんのテニスの試合の応援へ神戸ローンテニスクラブへ。
「ホントは今日大阪で行われてるプードル仲間の集まるオフ会へ参加したかったのを、断腸の思いで(←おおげさ)諦めて来たんだから、絶対優勝してよね」と釘を刺すと「まかせとけっ!」って…ほんまかいな?

ごんたんはパパちゃんがテニスの試合中、じっと静かにコートを見つめ、熱い視線を送り続ける。
けなげな姿にちょっと感動 CIMG4034.jpg


1回戦・2回戦と順調に勝ち抜いたものの3回戦で惜しくも僅差で敗退。
CIMG4035.jpg
あ~!!負けちゃったっ

意気消沈するパパちゃんは、試合後一人反省会モード。
この日のために土日は朝6時から、平日も仕事帰りに練習してたもんねぇ。
優勝する気、結構本気だったみたいね・・。

負けちゃったけど、爽やかで楽しい一日だったよ。
オフ会行きたかったけど・・・(←しつこいっ!)

通勤電車は刺激的 
2006.10.12.Thu / 22:12 
今朝の通勤電車はなかなか刺激的だった。

満員電車で私の前に座っていた見るからに「ザ・ギャル!」の女の子。
ぎゅうぎゅう詰めの車内で周りの視線など気にもせずに、土台からギャルメイクを構築中。

どんどん顔が変化していくのがおもしろいなぁ・・・と見てたら、ギャルの命の「まつげメイク」が始まった。
ビューラーとライターをポーチから出して・・・えっ!?ライター!?
彼女はライターに火をつけて、ビューラーをジュージュー炙り出した。
そして熱々になったビューラーをまつげにあてて「ジュ~・・・」。

火つけて、熱々のビューラーでまつげ焼?
きっとホットカーラーのつもりなんでしょうが・・・。
その化粧をしている様子をニコニコと微笑んで見つめている隣のギャル男の彼氏くん。
いいのかいっ?それでいいのかいっ?

車掌さん!車内での携帯電話アナウンスと同時に満員電車でのまつげ炙りを注意してくだされ・・・。
(自分では注意できない小心者

ほんと通勤電車って結構刺激的
爽やかな秋雲 
2006.10.10.Tue / 11:44 
週末、とってもお天気が良かったので西宮ヨットハーバーまでドライブ
ここは海のすぐ横に芝生の公園があって、ワンちゃんがたくさんお散歩してて、ドッグカフェがあって、とってものんびりできるお気に入りスポット。CIMG4030.jpg

夕方の空はすっかり秋の雲。爽やかな風が吹いて気持ちいい~。

「安納芋」が手に入ったので、家に帰ってさっそく焼き芋!
焼き芋といえば去年買った焼き芋鍋を使わなきゃ!
このおいも、めちゃくちゃ濃厚で甘くておいし~いのっ!
CIMG4022.jpg
この色っ!黄色というよりオレンジに近い色で水分量が多くて、とにかくうまーい!

秋を満喫中の我が家だけど、ベランダではなぜか真夏のようなハイビスカスが満開20061010104930.jpg

ハイビスカスってこんなにキレイなのに、こんなに満開なのはたった一日だけ。
花の命は短くて、美人薄命・・・
私はきっと・・・長生きするわ
ステキなプレゼント♪ 
2006.10.05.Thu / 20:47 
昨日久しぶりにカポエイラのレッスンに行ったら、カポ仲間のYukiさんが誕生日のお祝いに・・と私にプレゼントを!!
嬉しい~!
家に帰って早速開けてみると、な・な・なんとっ!

ごんたんと私お揃いのお洋服!!しかもYukiさんの手作り!!!
きゃ~ めちゃくちゃかわいい~!CIMG4009.jpg

なんてステキなプレゼントなのっ!大感激
しかもごんたん用のお洋服はリバーシブルで、2倍3倍に楽しめるばーい!!

私のお裁縫は小学生の家庭科レベルなので、匠の技のYukiさんは本当に憧れ!
カポエイラの楽器「ビリンバウ」を入れるキャリーバッグも、お願いして作ってもらったんだけど、これがまた素晴らしい!

自転車で持ち運べるようにと、工夫がいっぱい!CIMG4012.jpg


布があまったから・・とキャリーバッグと共布で、カフェエプロンまで作ってくれて、またまた感激!
このエプロン、実はごんたんが大のお気に入りで、手の届くところに置いて目を離したりすると、すぐにこのような状態に・・・。
CIMG4016.jpg
うふっ♪このエプロンに包まれてると安心するんだワン~♪ Byごん

手作りのプレゼントって、心から幸せな気分になれるね
また宝物がひとつ増えました。
Yukiさんいつもほんとにありがとう!!
CIMG4008.jpg

おいどがハゲたっ! 
2006.10.02.Mon / 21:50 
ここ2・3日、ごんたんったらお散歩の度にうんPをおいど(おしり)にちょっとお土産でつけている事が続いたので、もうそろそろトリミング時かしら?トリマーさんにお願いしなくちゃと思いつつ、「バーバーママちゃん」で一時しのぎすることに・・。

ごんたんのおしりをグイッと持ち上げて、小さなハサミでチョキチョキ
もうちょっとかな?この辺もかな?・・・とおしりと格闘すること5分。
よしっ!とおしりの全体像!?を眺めてみると・・。
ハゲてるっ!どう贔屓目に見ても「おいど」が丸刈りだ~!!
うわぁ~!ごんたんごめーん!
全体はかわいいテディベアカットなのに、「おいど」だけマルガリータ。

「えっ!?僕のおしりはマルガリータ???」
CIMG3987.jpg


「そっそうなのよ、セニョリータ(?)
でもさ、ほら、すぐっすぐ生えてくるからさっ

「ママちゃんのあほ~。グレてやるぅ・・・。」
CIMG3997.jpg

| BLOG TOP |
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
