ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
恋は焦らず・・運命の赤い糸? 
2007.01.27.Sat / 22:57 
2歳になったごんたん。
そろそろお嫁さんがいたらなぁ・・
ごんたんジュニアが誕生したらいいのになぁ・・
な~んて思ってた今日この頃。
出会いは突然やってきた!

週末、近所に住む親戚が実家にワイワイ集まって宴会をしているところに、従姉妹の彼も遊びに来て、その彼がとってもカワイイレッドプーの「ショコラ」ちゃんを抱っこして登場!
CIMG4336.jpg


「きゃ~!かわいい!」と私がいうより先に、
「僕、ごんたっちゅうね~ん!」と超ダッシュでご挨拶したのはいいんだけど・・・。

挨拶する箇所を間違った!
カワイイ「お顔」ではなくレディの「おいど」めがけてまっしぐら!
いきなりおいどに、ひっついてきた真っ黒ゴンゴンに、ビックリどん引きのショコラちゃん

「こら~っ!いくら一目ぼれしたからって、恋愛には順序ってもんがあるでしょ、順序ってもんがっ!」・・・なんて私の声を聞くワケもなく、イケイケドンドン!!の我が坊主・・あぁ、恥ずかしい

逃げ回っていたショコラちゃんも最後には飼い主さんの彼に飛びついて避難。
ゴンタの顔も見てくれなく「プイっ」と知らんぷり。
あーあ、こりゃ完全にフラレたね

ショコラちゃんの大きさはゴンタとほぼ同じ5キロで、子供を近いうちに産ませたいとの意向の男前飼い主さん(結構私好み♪うふっ♪)

・・というわけで、飼い主同士は意気投合して、「ぜひ!ジュニアを誕生させましょう!」ってなったわけだけど、ここは若いもん同士にまかせて・・とはいかず、「プリティショコラちゃん」が「がっつりがぶりよりゴンタ丸」を受け入れてくれるかどうか・・・あぁ、前途多難。

無理やり強引に撮ったツーショット(ブレブレ)
CIMG4329.jpg


ねぇ・・ごんたん、恋は焦らずよっ!
押してもダメなら引いてみろ!なのよっ!
ママちゃんの恋愛テクニック学びなさいよっ!(えっ!?
お願いだから、もちょっと紳士的にレディに接しておくれ~
どうか赤い糸が繋がりますように・・・
筋肉マン養成中 
2007.01.27.Sat / 00:27 
休みの日は自転車でワンコのお散歩してると言うと、
「えーっ!トイプーなのに!?」ってよく驚かれるんだけど・・
こんな感じで・・・。

河原を爆走!走るの楽すぃ~♪
CIMG4163.jpg

10キロぐらいへっちゃらなんだぜ~♪
CIMG4162.jpg

おかげで、最近のごんたんは日に日に筋肉マンに変身中
そんなにアスリートに育てて、ちょっとやりすぎちゃうのん???って心配な今日この頃の私・・。
だけど、男同士はそんな気持ちはちっとも気にせず、今日も楽しそうにジョギングジョギング♪・・・ってパパちゃんも楽してんと走らんか~いっ!
WE WILL ROCK YOU♪ 
2007.01.21.Sun / 22:43 
梅田芸術劇場メインホールで開催中のミュージカルWE WILL ROCK YOUを観に、久しぶりの都会へGO!

大好きなクイーンの名曲の数々を散りばめたこのミュージカルはぜひチェックしておきたかったので、ちょっとお財布が寂しくなったけど、行って正解!
                20070122104124.jpg


「Are you Ready to rock?」って客席を煽ってからは、老若男女、会場全体が一気にノリノリ!
ミュージカルは前編英語なので、横に出る字幕をチラチラ見ながらだったけど、字幕見てたらステージ見れないし、ステージ見てたら微妙な言い回しがわかんなかったりで、またまた自分の英語力を反省・・。

音楽はメジャーなヒット曲ばかりでしかも生バンド!
ギターはもちろんドラムやベースの音がずんずん身体中に響いてきて、ずーっと鳥肌立ちっぱなし!
ラストにかけての盛り上がりはすごくて、客席全員が握りこぶしを振り上げて、足を踏み鳴らし、「We will We Will Rock You!」って大合唱♪
                 20070122103206.jpg


ステージに幕が下りて、会場が明るくなって「本日の演目は終了です」ってアナウンスが流れても、客席の大合唱と足踏みが鳴り止まないので、急遽フレディ・マーキュリー役の人が出てきてくれて、「いやぁ、大阪のファンはすごいね」って苦笑いしながら、アカペラでもう一度「We Will Rock You!」をみんなで大合唱して終了。

帰り道、いろんなところから「暑い~」「汗かいた~」「踊り疲れた~」なんて感想が聞こえてくるほど、アゲアゲのステージで大満足

フレディー・マーキュリーは若くして天国に旅立ってしまったけど、こうやっていつまでもみんなの心に刻まれる音楽の力ってやっぱりすごいね。
たっくさんの元気とパワーをもらえたステージだった。
よーしっ!明日からまたパワフルにRock魂で頑張るぞ
嬉しいお土産 
2007.01.20.Sat / 23:22 
今日は我が家に友達夫婦を招いて、豆乳鍋で新年会。
最近はまってる「豆乳鍋」
お野菜たっぷり食べれるし、
イソフラボンたっぷりで女の子には(←私ですが・・何か・・!?)最高なのだ。

そのお友達夫婦の旦那さんは某製紙メーカーにお勤めなので、お土産は高級ティッシュやトイレットペーパーの詰め合わせ!
わーいわーい!20070121011709.jpg


ケーキとか戴くのももちろん嬉しいけど、これは主婦的に嬉しいお土産だ~!

トイレットペーパーはさんのプリント入りだし、ティッシュもしっとり保湿成分の入った高級仕様。
これで毎年花粉症の季節に困ってる
「お鼻ちーん!して鼻の下カピカピ~」も防げちゃうわ!
Sくん、ありがと~!
またいつでもティッシュいっぱい持って遊びにきてね~!!なんちゃって
つのこうばこ 
2007.01.16.Tue / 22:28 
職場でひょんなことから、「紙で作った箱」折り紙できる人いない?って話になり、(一応仕事中)
           20070117142725.jpg

みんなであーでもないこーでもないとやってみるけど、誰一人最後まで折れる人がいなくて困っていたら、(←別に折れなかったからといって仕事に不便があるわけない)

M先生が「つのこうばこ」でネット検索したら折り方が出てきますよ。と教えてくださり、早速検索!(仕事中なんだけど・・・)
おぉぉ!あった!この箱って「つのこうばこ」って言うんだ。知らなかった~。

・・で早速プリントアウトして折り紙教室の始まりはじまり。
(たしか仕事中だったような・・・)
ブツブツ言いながら、折り方のプリント通りやってみたら、折れた折れた!わーい!
うれしくて何個も何個も作っちゃった
折り紙って楽しいかもっ!
(仕事中ですが・・何か・・・!?
ビバ!サンバ♪ 
2007.01.13.Sat / 21:25 
年末、テレビで「マツケンサンバ」を踊っている振付師のマジーを見てたパパちゃんがポツリと
「これ、踊れたら楽しいやろーなぁ・・」
と言うので、職場で笑いのツボが一緒のN教授に「マツケンサンバⅡ」のDVDをお借りして(DVD持ってる先生もすごい!)
20070111225952.jpg
年末年始のお休みは「マツケン三昧」だった我が家。

このDVDはマツケンの熱いダンスはもちろん、振付けを細かく学べるように
チャプターが色々分かれてて、マジーのダンス指導をたっぷりと受けられる!
家のリビングでサンバっ♪
近所の河川敷でも誰もいないのを見計らって、サンバサンバっ♪

恥ずかしっ
CIMG4153.jpgCIMG4154.jpg


「サ~ンバッ♪ビ~バ!サンバッ♪」って唄を口ずさみながらのサンバが、いつのまにか「ゴ~ンタッ♪ビ~バ!ゴ~ンタ♪マ・ツ・ケ・ン・ゴ~ンタ~♪」に替え歌。
「マ・ツ・ケ・ン・ゴンタ~♪」って何じゃそりゃ??
ちょっと流行遅れちゃったけど、ハマッたかも!?オ~レッ
第2回日本語テスト 
2007.01.12.Fri / 22:40 
去年の今頃にも開催されたATOK主催の日本語テストただ今第2回が開催中との情報が入ったので、早速チャレンジ!

去年は全国平均点が59点で私は「62点でふつうです」というぎりぎりの悲しい結果だったので(国語科卒のくせに情けない・・)、今年こそはリベンジだっ!

・・結果は・・「67点 ふつうです」・・やて・・・あちゃ~
全国平均点が63.98点だから、またまた3点だけ平均点クリア。やばっ~!

私の国語力、去年から5点しか成長してないのね!?
英語力鍛える前に国語力の勉強しなくっちゃ~って去年もおんなじことブログに書いたような・・あり!?
久々にカポエイラ 
2007.01.10.Wed / 23:01 
晩秋の頃にとても悲しい出来事があってから、ずっとお休みしていたカポエイラ。
あんなに大好きだったカポエイラにも正直まったく気持ちが動かないほど心が殻の中にこもって固まってしまっていた・・。
だけど身体も心も整理が出来てきたし、新しい年も始まったし、心機一転!また頑張ってみようと3ヶ月ぶりにレッスンへGO!

レッスン会場へ着くと、先生や仲間たちがとっても温かく迎えてくれて、それでいて長く休んでいた詳しいワケについては誰も何も聞かずにいてくれて、でもでもみんながものすごく心配していてくれたことは言葉にしなくても体中で感じられて、なんだか嬉しくてせつなくて、準備運動をしながら涙が止まらなくて困っちゃった・・。

ここには私の居場所がある
心からそう感じられる瞬間だった。

久々のカポエイラはやっぱり最高に楽しくて、気づけば笑顔でいっぱい

しっかし身体が鈍りまくってるぅぅぅ。
肩の筋肉がつってくるし、太ももが肉離れみたくなってくるし、1時間半のレッスンが終わる頃にはヘロンヘロン
やっぱりカポエイラはハードな運動なんだな~ってあらためて実感!

最高に気持ちいい気分でみんなと別れた後、家に帰る途中一人になったら、いろんな気持ちが溢れてきて、また涙が出てきて、自転車こぎながらダーダー
すれ違った人がビビッてた

「ありがとう」ほんとにこの気持ちで胸がいっぱい。
うまくいえないけど、私の周りにいてくれるすべての人に心から・・「ありがとう」
初ズッコケ 
2007.01.08.Mon / 22:54 
休日の昼下がり、ゴンタとブラブラお散歩してたら、誰もいないひろっぱを発見!
よっしゃ!ゴンタ!走るで~!

CIMG4300.jpg
ランラン♪と走ってくる姿を撮ろうと、私も一緒に後ろ向き走りしてたら・・

どっでーん!

吉本新喜劇かドリフのコントか?ってぐらいド派手にずっこけちゃったぁ

CIMG4312.jpg
「だ・だ・だいじょぶ?ママちゃん?地球がひび割れそうな音しましたけど・・・?
おしりが3つか4つに割れたんじゃない?」って心配そうなごんたん。

誰もいない広場だったので、あお向けにズッコケたついでに!?そのまま
大の字になって寝っころがってみたら、空が真っ青で気持ちいい~!
ねっころがったまま撮ってみたら、ちょっとステキなアングルの写真も撮れたし・・
CIMG4310.jpg

たまにはこけてみるのもいいかもね!?イテテテテ
2007年明けましたっ! 
2007.01.02.Tue / 15:25 
2007年明けましたっおめでたいっ!!
元旦は毎年恒例の「初日の出を拝みながら20キロジョギング」から始まり、

正月お飾りのマネしてみたり・・・
CIMG4180.jpg


ロデオマシーンに乗ってみたり・・・
CIMG4297.jpg


バッティング練習してみたり・・・
CIMG4286.jpg


今年もアクティブに幕明け!(もちろん筋肉痛・・)

今年は夫婦揃って年男&年女
猪突猛進でブイブイ~っと夢と目標に向かって走り続けるんだ~!!
笑顔いっぱいの一年になりますように・・
| BLOG TOP |
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
