ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夙川でお花見♪ 
2007.03.31.Sat / 22:48 
ワンコ仲間の元気ママさんにお誘いいただいて、今日は夙川でお花見CIMG4477.jpg

桜はまだ3分咲きぐらいだったけど、いつもブログで見てるワンコたちに会えて感激♪

ニコちゃん、今日もモヒカン決まってた~♪
CIMG4461.jpg


テディたん、ホントに我が家のがっつりゴンタ丸と同じ犬種?と疑うほどチャーミングでプリティ♪
CIMG4464.jpg


みんなでブラブラ夙川の桜を楽しみながらお散歩してたら、小腹へりんこになったので、
オープンカフェで「タコのグリル焼、おたふくソースオンマヨネーズ、ネギを飾って・・・
(←早い話が屋台のたこ焼き)を堪能
CIMG4467.jpg

元ちゃん、たこ焼きガン見・・・かわいすぎっ!
でも残念だけどタコもネギもワンコは食べられへんのんよね。

その後、第2陣のおてんとSUNご夫妻と晴くん&ひなたちゃん。
モモママさんご夫妻とモモちゃん&アンちゃん&ニコちゃんも合流して、プードルがいっぱいで幸せ~

おてんとSUN、モモママさん、カワイイお写真が撮れてなくてごめんんなさい

とっても楽しい春を満喫した休日。
みなさん、ありがとうございました
CIMG4439.jpg

卒業式 
2007.03.20.Tue / 22:11 
今日は我が大学の卒業式。
いつもは学生と変わらないような格好で仕事してるけど、
今日はスーツを着てみたぞ・・
うーん、どう見ても父兄だ・・・

女の子はほとんど袴で1割振袖で1割洋服って感じ。
男の子はほとんどスーツでビシっと決めてる感じ。
みんなとってもキラキラ輝いててまぶしかったな~

私が卒業式の歌といえば真っ先に浮かぶのが、菊池桃子の「卒業」
パパちゃんは斉藤由貴の「卒業」らしい。
どちらにしても昭和の薫りが漂っとります。

現役学生に聞いてみたら、SEAMO(シーモ)の「マタアイマショウ」なんだって。
(もちろん桃子や由貴の歌は知らないわよね・・

♪「あなたと過ごした大切な日々 この僕をやさしく包んでくれた
でも明日からはもう逢えないよ君と 生まれ変わっても必ずまたあいましょう!」♪


うんうん、いい歌だね。
おばちゃんよく知らないけど・・。
(あっ、自分でおばちゃん言うてもた・・。)

帰宅する途中、夕暮れの空にとっても綺麗な虹が出たよ。
みんなの卒業と新しい門出を神様が空から祝福してくれてるみたいで、なんだかとっても嬉しくなっちゃった♪
             20070323141427.jpg


ここから巣立ってゆくみんなに幸多かれと祈りながら・・
「卒業おめでとう!」そしていつかの日か「マタアイマショウ」
朝の光景 
2007.03.16.Fri / 10:50 
平日の朝、仕事に行く準備を済ませた頃、ごんたんは必ずバッグの中に自分で入って座ってる。
犬用キャリーバッグではなく、私の通勤用バッグに無理やりゴソゴソ・・。

そして「連れてって!」「行かないで!」と眼力ビームを私にむかって発射!
CIMG4424.jpg


もうね・・毎朝これをされる度に「仕事サボっちゃおうっかな~」なんて悪魔な心がムクムク湧いてきて・・・。

いっそのこと「いやぁ・・春ボケしちゃって、今日は大きなぬいぐるみカバンに入れてきちゃったっ♪」とでも言い張って職場に持って行っちゃおうか・・。
な~んて思いつつも、後ろ髪引かれながらカバンからごんたんを取り出して出勤する毎朝の光景。

よしっ明日は休みだっ!いっ~ぱい一緒に遊ぼうねっ。ごんたん。
ホワイトDAY♪ 
2007.03.14.Wed / 22:15 
今日はホワイトday♪
お返しを期待して、バレンタインdayにチョコを渡しているわけではないので、そんなに気にしてなかったんだけど・・・。

みなさんたくさん愛を!?しっかり返してくださり、感激~!!
手作りのお菓子やワッフルや糸つき飴(←懐かしい~!)やチュッパチャップスやスイートパイや和菓子などなどたくさんっ♪
わーいわーい!ありがとう♪ありがとう♪

特に大切な人から手作りのお菓子を戴くと、とっても嬉しいっ
20070315111029.jpg
4歳の男の子と2歳の女の子がパパ(職場の先生)と一緒に作ってくれた手作りクッキー♪

かわいい~♪食べるのもったいないなぁ・・。
真ん中の3つの丸いコロコロは2歳のせっちゃん作、
「うんちくっきー」だそうで・・・。
「せっちゃんのうんちっ♪うんちっ♪」って言いながら丸めて作ってくれたそうで・・・。
う・う・・せっちゃんのうんちくっきー、妙にリアルで食べるのちょっと勇気いるかもぉ
今年初トリミング 
2007.03.13.Tue / 13:59 
ごんたんのトリミング、前に行ったのは昨年末のオフ会の前日だったから、かれこれ3ヶ月近く行ってなくって、ボッサボサMAX!

体調が万全じゃない時は止めた方がいいな・・と思ってたらタイミングを外しちゃって、今じゃパパイヤ鈴木にもスキマスイッチのピアノ弾いてる人(←名前知らない)にも負けないアフロ状態。

ま、これはこれでカワイイんだけど(←親ばか)、おしりとか目の周りはもう限界・・。
以前にバーバーままちゃんを開店したら、おいどがマルガリータになった苦い経験があるので、プロのトリマーさんにおまかせっ。

今回はいつものお店をちょっと浮気して、ネットで調べて前から気になってた
「はっぴーわんわん」さんへ予約。

トリマーさんの考え方が、営利第一ではなく、ワンコの気持ちをよく考えてらっしゃるのがすばらしい!と思って・・。

朝の10時に行って、終わったのは14時と少し長めだけど、お手入れだけじゃなくて、ワンコをリラックスさせながら、一緒に楽しみながらトリミングしてくださっているとのことで、その様子はお迎えに行った時のゴンタを見ればすぐにわかった。

いつもならトリミング後は少しスネスネモードで
「おうち帰ろっ!」って感じなのに、今日はトリマーさんにすっかりなついて甘えてるごんごん。
ここならこれからも安心してお願いできそうだな~。
CIMG4410.jpg

アフロごん太郎→すっきりごん子ちゃんに変身!
向かいのマンションが・・・ 
2007.03.11.Sun / 22:42 
風の強い日曜日の午後、家でのんびりしていると、近くで非常ベルが鳴り響き、消防車のサイレンがだんだん近づいてきて・・
「あれ?もしかしてご近所?」・・・とベランダから外を見ると、向かいのマンションの2階からものすごい煙が・・火事だ!!

数分の間に消防車が4・5台、救急車も出動、野次馬もたくさんで辺りは騒然。
4階建てのマンションの2階が燃えてるから、上の階の人が降りれずに手を振って助けを求めてる・・・どうしよう・・・。
心臓がバクバクして慌てるも、どうしていいかわからずただその様子を見守るばかり・・・。
煙の量が信じられないぐらいすごい。
でも消防士さんは果敢にその煙の中へ入っていって、無事に取り残された人を救助。
一酸化中毒の疑いがあるのか、そのまま担架に乗せられて病院へ搬送された人・・大丈夫だろうか・・。

30分ほどでなんとか煙も沈下し、全焼は免れた様子。
でも、1階に入ってる歯医者さんとか、水害でダメなんだろうな・・。

火事はほんとに怖い・・気を引き締めて、火の元確認を強化しなくちゃと改めて実感した出来事だった・・。

そして被害者の方を救う為に、命がけで任務されていた消防士さんを目の当たりにして、敬服の気持ちでいっぱいになった。
私が言うのも変だけど・・消防士さん、ありがとう!
奥さんとお姉さん 微妙なお年頃・・ 
2007.03.09.Fri / 15:00 
今朝、通勤途中に駅の自転車置き場に行くと、自転車整理のおじさんが50メートルぐらい遠くから「奥さん奥さん!ここ空いてるよ」って親切に声を掛けてくれた。
その言葉にちょっとグサっ・・。

な~んでそんなに遠目から見て「奥さん」だってわかるんよ?(あたってるけどさ)
な~んでそんなに遠目から見てお姉さんじゃないんよ??(←あつまかしい~)

肌感?ファッション?髪型?全体の雰囲気がかもし出してるん~?いやーん
せめて遠目から見たときぐらい「お姉さん」って言われたい微妙なお年頃なのよ・・。

魚屋さんとかで「お姉さん、これ安いよっ」って言われると、
「安い」「お姉さん」嬉しいっ!という方程式で、いらない物までつい買ってしまい、魚屋さんの戦略にまんまと乗ってしまう微妙なお年頃なのよ・・。

そういえば、親戚の叔母(美容師)が、老人ホームにおばあさんの髪をカットしに行って、「奥さん、この髪型ステキですよ」とか言うと、おばあさんのご機嫌が少し悪くなる事があるって言ってたっけ。
80歳すぎたおばあさんだって、お姉さんだもんね~。
女子はいつまでも乙女ですもの、乙女ですもの

今夜はパックでもして、せめて遠目から見たときぐらいお姉さんだと言ってもらえるように見返してやるんだわっ

岡村孝子さんの「ピエロ」が今日の鼻歌テーマ曲♪(古っ)
「♪見違えるほどいい女だと 言われたくて今夜は♪
 ♪背中の開いたドレスと 紅いルージュで来たわ♪」
こんな格好で、自転車置き場行ったら、おじさんびっくりするやろなぁ・・
むくっちのバースディパーチー♪ 
2007.03.03.Sat / 23:41 
今日は20代のころ一緒にバンドを組んでいた「むくっち」の3○才のバースディパーチー♪ で集合!

まずは食べる前に運動運動!ってことで、今話題の10分500円のブルブルダイエットマシーンに初挑戦!
10分で2時間ウォーキングの運動量を消費するとか!?

500円玉を入れてスタートすると・・・お腹・お尻・太もも・腕・ほっぺたなど全身のお肉がブルブルブルブル・・おぉぉぉぉぉぉ・・・。
ショックだったのは、背中と腰!想像以上にブルブルブルブル~。
あぁぁぁヤバいっ!

10分間終わった後は、体中がポッカポカで全身に血液やらリンパ液やらぐるぐる循環してる感じ!
脚のむくみもすっかりなくなって、めちゃくちゃスッキリした~!
これ、近所にあったら毎日通っちゃいそうだな~
身体をスッキリさせたところで、今日はがっつり焼肉だ~!

関西テレビのすぐ近くにある、焼肉有名店とみや本店
まずはビールで乾杯!むくっちおめでと~!20070305111551.jpg


焼肉うまーい!さっきまでのダイエット精神はどこへやら・・
          20070305111601.jpg


本日の主役!むくっち焼肉ほおばるの図
           20070305111611.jpg


めちゃくちゃおいしいお肉をたっぷり食べて、お会計・・
なんと4人全員の分をバンドリーダー、ふくやんがおごりっ!!!
キャーふくやんかっこいい~!男前~!!太っ腹~!
社長に一生ついていきますわ~っ

焼肉の後は大爆笑カラオケ
お腹が痛いほど笑ったのは、ずいぶん久しぶりだったな~。
身体も心もデトックスできた楽しい宴。
また、近いうちに集まろうねっ
▽Open more.
脱!ペーパードライバー 
2007.03.01.Thu / 12:01 
今年の念頭にたてた「2007年の目標」は・・
「脱!ペーパードライバー」

18歳の時に自動車運転免許を取得してから、はや17年(ぎょぎょぎょ~←魚)
なのに運転したのは、ほんとに数えるほどしかなく、今となっては立派なウルトラペーパードライバー

これではいかん!と(いまさら)一念発起して、今年に入ってから、週末は運転練習している今日この頃。
助手席に私の運転の恐怖に怯える教官(←パパちゃん)と怖いもの知らずのごんたんを乗っけて、ドライブドライブ。

梅が有名な公園まで順調に行ったのはいいが、駐車場がいっぱいで、係のおじさんに「バックで左折して、迂回してください」と言われる・・。

なんですと??
バックで左折ってなに?迂回ってなに?
そんなものは私の運転辞書にはないっ!
イケイケGOGO!の前進あるのみ運転なのに・・・。

仕方なくギアをバックに入れ、ハンドルを右に回したり左に回したり・・
頭の中が#$*@×・・・???

教官:「もうちょっと右!いや左!にまわせっ」
私:「どっちやねん!(←教えてもらってるくせにパニックでやつあたり)」
教官:「もっと、バックや!なんでわからへんねん!」
私:「そんなん知らんがなっ!あーもう!こんなこと出来ひんでも生きていけるのに~!!(←完全に逆ギレ)」

頭の中ではクレイジーケンバンドの「てんやわんやですよ~っ♪」がグルグル流れ・・

そんなショボボンな夫婦喧嘩の途中、ゴンタは自分にとばっちりを受けないように、そーっと存在を潜めて、「家政婦は見た」風にこちらを上目遣いに観察。
ゴンゴンが一番賢いかもね

どうにかこうにか警察のお世話にならずに、その場をしのぎ梅公園へ。
CIMG4385.jpg


いろんな種類が咲いてたけど、私はこのしだれ梅が好き~♪CIMG4386.jpg


さきほどまでのテンパった空気はどこへやら・・ほんわか梅の香りに包まれて、穏やかで優しい時間が流れた日曜日の午後。
CIMG4389.jpg

「まったく・・、ママちゃんのお供も疲れるぜ。ペロっ」Byごん
| BLOG TOP |
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
