ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
やさしい気持ち♪ 
2007.06.19.Tue / 22:05 
今朝、職場に出勤したら、デスクにキレイなユリとカラーのお花が飾ってあった
               20070619132637.jpg

メモに「お庭で咲いていた花を持ってきました。おすそわけです」って
職場仲間のAYAちゃんからメッセージが
梅雨でなんだかジメジメした気分が、すっかり爽やか晴天になっちゃったよ!
AYAちゃんのさりげない優しさにはいつも感激しちゃいます。
ホントにありがとう~!

注:仮面ライダー1号2号は文面と関係ありません・・

(職場にはなぜかおもちゃがいっぱい・・だって学生が色々と置いていくんだもん
決して仕事中に一人で仮面ライダーごっこをしているわけではありません・・)
お里帰りはお腹いっぱい・・・ 
2007.06.17.Sun / 22:27 
今日は父の日だったので、夫と私の両方の実家へお里帰り。
実家同士は徒歩5分のご近所さんなので、正月・お盆・母の日・父の日はいつもまとめて、お里帰り。
近いのは便利っちゃあ便利だけど、不便っちゃあ不便。

まず一軒目の実家で、ご飯やらお菓子やら出してくれたものをたんまり食べまくり、「ちょっとあっち行ってくるね」と、そのまま徒歩でもう一方の実家へ行ったら、そこでも色々用意しててくれ、素直に「あっちでいっぱい食べてきたから、もう食べられへんわ」なんて言おうもんなら、たちまち親のご機嫌が悪くなり・・・。

だからといって二軒目に備えて、一軒目で出してくれたものをあまり食べなかったりすると、やっぱりご機嫌が悪くなるわけで・・・。
あっちを立てればこっちが立たず・・。

というわけで、とっても親孝行な私達は!?(←
どっちの実家でも、出されたものは全て食べつくす!=お腹がぱんちくりんのぽんこりん!

私のお腹がぽっこり出てるのは、きっと妊娠のせいじゃないんだブー
あぁ、ありがたき親の愛
ごちそーさまでした
あれっ!?何しに実家帰ったんだっけ???

そして、両家でいじくられ、撫で回され、抱っこされまくりのゴンタさんといえば・・・
            20070618113310.jpg

あらら、かなり投げやりな感じに疲れきっております・・。
梅雨入り 
2007.06.14.Thu / 20:57 
いよいよ梅雨入りしちゃいましたか西日本

雨が降るといつも一番に考えるのは、「ごんたんのお散歩濡れちゃうなぁ・・・」ってちょっとゲンナリ
家の中ではトイレをしない習慣になっちゃったもんだから、雨ジャンジャンの雷ピカピカでもお散歩タイムは欠かせない。

今日も雨だね、ごんたくん。
トリミング行ったばっかりなのに、濡れちゃうけどでも・・・お散歩行くかっ!?
「お散歩」という言葉にオメメキラーン♪
               20070615120652.jpg


さぁ、赤カッパマンに変身タイムだよ。
へ~ん~し~ん! じゃじゃじゃじゃーん!
               20070615114908.jpg

もはやトイプードルには見えない、かなりの怪しさ
東京土産 
2007.06.13.Wed / 21:18 
週末からパパちゃんが東京出張に行ったので、
「お土産に「ごまたまご」買ってきてね♪」とお願いしたら、
「おう!わかった!」と元気に返事したもんだから、
てっきりどんなものか理解してくれていると思ってワクワクして待ってたら・・・。

ピンポーン!。。ごまたまごが(ついでに夫も)帰ってきたっ!
私:「お帰り~!(ごまたまごちゃ~ん♪)」
夫:「はい!お土産!」・・と差し出してくれたものは・・・

ちっがーう!違うっ!これは「ごまたまご」じゃなーい!!!
ごまようかんって書いてあるやーん!!!
20070614134720.jpg


私が待ってたのはこれなのよぉ

「ご・ま・だ・ん・ご」とか!?(←どこでも売ってるか・・)
「ご・ま・た・ら・こ」とか!?(←そんなのないか・・)
「ゆ・で・た・ま・ご」とか!?(←私でも作れるか・・)

まだそれらしい間違いなら、私も大阪人らしく
「そうそうっ!これこれっ!東京名物「ゆ・で・た・ま・ご」・・・ってなんでやねん!!」
ってボケ突っ込みしちゃうとこだけど、
「ごまようかん」って「ごま」しか合ってないやないの~。
まったく、突っ込む気力もなくなっちゃうわ

しかも製造元を見たら、「茨城県」って書いてあるじゃん。。。
パパちゃん、一体どこ行ってきたんですか??
ニューヨーク旅行に行った時も「Made in China」のお土産を大量に買って、つっこまれてたけど・・・。

もう!おつかい失格じゃ~!
でも、これもおいしいっ♪(←結局なんでもおいしけりゃOK♪)

(パパちゃんの反論→俺はおつかいの為に東京へ行ったんじゃないわいっ!)
幻のパン屋さん・・ 
2007.06.10.Sun / 22:14 
夕方、ゴンタのお散歩をしていると、1ヶ月に1回ぐらい突如住宅街に
現れる移動パン屋さん。

ごくふつうのワンボックスカーの後ろにたっくさんのパンを乗っけて、おいしそうなかほりを漂わせながら、その辺の月極駐車場の片隅なんかに突然現れる。

何曜日の何時とかじゃなく、ほんとに気まぐれに突然。
駅前でも繁華街でも大通りでもない、静かな住宅街。
なんでこんなとこ選ぶ?って不思議な場所。

・・・で、近所のお家のピンポン鳴らして
「パン屋がやってきましたよ~」って1件ずつ宣伝。
そしたら、どこからともなく人がワラワラと集まってきて、住宅街で1台の車を囲んだ人だかりが出来る・・・と、なんとも不思議な光景になる。

その光景を発見するのは、いつも突然なもんだから、「私もパン買いたいっ!」と思っても、今持っているお散歩バッグの中身ときたら、

☆ビニール袋 
☆ポケットティッシュ
☆ゴンタの産みたてホカホカうんP

・・・ロクなもの入ってない・・
これじゃ「パンの耳」も交換してもらえないよなぁ・・。

それで「やだぁ~!まだ、お散歩するの~!」とゴネるゴンさんを無理やり家まで連れて帰って、(←ごめんよゴンタ
お金を取りに戻って、ダッシュでパン屋さんの所へ戻ると・・・
いつも祭りのあと・・・。
パン屋さんは、いいかほりだけをほのかに残して、どこかへいなくなってる・・。
もうこれで3回目。

だったら、最初からお散歩バッグにお金入れとけばいいんだけど、うんPとお金を一緒のカバンに入れるのにどーも抵抗があって、今日もまた買えなかった・・。
あぁ、幻のパン屋さん。今度はいつ現れるのかしら??
宝塚でヅカマダム♪ 
2007.06.05.Tue / 22:22 
今日は勤めている学校の創立記念日だったので平日のお休み~♪
(あれ?昇格記念日だったかな?ま、休みならなんでもいっかっ♪)

平日のお休みって、土日休みの3倍ぐらい得した気分になっちゃうな~♪
せっかくだからどこか行こう!って事で、職場の仲良し3人組でのんびりデート

宝塚ガーデンフィールズ内にある「ロンファン」で、ちょっと贅沢中華ランチ♪

普段は3人とも部署が違うし、お昼休みといっても、常に誰かが出入りして、休憩はあってないような環境なので、ペコペコのお腹に何か食べ物を詰め込むって感覚。

麺類なんて食べようもんなら、途中で仕事が入っちゃって、のびのび~の得体の知れないぶにょぶにょ食べ物になってることなんてしょちゅう・・

だからせめて今日ぐらいはゆっくりのんびりおしゃべりしながら、ランチタイムを楽しみましょってコースで注文。

ロンファンは、昭和初期のレトロな建物に英国アンティークな家具が使われた趣ある雰囲気で、各テーブルにはたくさんのバラが飾ってあって、これまた英国風のお庭を眺めながら、宝塚マダムが味わえるお店。

いやぁ・・しゃべくりました!ストレス発散できました~

私の妊娠のこと、一人にはまだ言ってなかったので、この席で発表。
そしたらものすごく喜んでくれたけど、その後にポツリと・・
「でも、あと少しで一緒に働けなくなるんだね・・・ちよちゃん、いなくなっちゃうんだね・・・」

急に寂しさがこみ上げてきて、涙がポロリ・・
そうなんだよね・・・大好きな職場、大好きな仲間と一緒にいられるの後少しなんだよね・・。

もう二度と会えない訳じゃないけれど、この10年間、今の職場で働いてきて、ここは自分の居場所だと思える場所から巣立っていくんだよね・・・私。
そう考えるとなんだか、ものすごくせつなくなってきたよ。

でも、新しい命を産み育てるってこと、自分が選んだ人生。
変わることは寂しいけれど、変わることは私にとって必要なんだと思う。

子育てが少し落ち着いたら、きっと帰ってくるからね。
そのときはまた一緒に笑ってお仕事してね!
大好きなIZUMIさん&AYAちゃん、ありがとう
もちもちお好み焼きパン♪ 
2007.06.01.Fri / 20:57 
今朝、職場に着くなり朝一番で内線電話が先輩からかかってきて、
「今からそっちの教室(私がいる教室)行ってもいい?」って興奮気味だったので、
何か仕事のトラブル!?・・とてっきりお仕事モードで待っていたら、
「ちょっとこれ食べてみてっ!衝撃起こるでっ!焼きそばパンの革命や~っ!」って彦麻呂みたいな口調で、やきそばパンを持ってきてくれた。

もらったのはセブンイレブンの
できたて直送便「もちもちお好み焼きパン」
20070601154430.jpg

その先輩Hさんは、あまりの衝撃に3日間このパンをランチに食べ続けてるらしい。
ネットで検索してみても、すごいヒット数!
・・・で、そんなにオススメなら・・と早速戴きました♪

うまーい!
H先輩のおっしゃるとおり、焼きそばパンに対するイメージに衝撃が走りました
このもっちりした食感がいいですねぇ。
こってりし過ぎず、関西人でお好み焼きにウルサイ私も納得です
でも、それにも増して、朝一番からこのパン持って走ってきてくれた先輩の性格が大好きです

さぁ、おひとついかがかしら~??
セブンイレブンへれっつら・ごー!
(別にまわしモノではありません)
| BLOG TOP |
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
