ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
奥さんとお姉さん 微妙なお年頃・・ 
2007.03.09.Fri / 15:00 
今朝、通勤途中に駅の自転車置き場に行くと、自転車整理のおじさんが50メートルぐらい遠くから「奥さん奥さん!ここ空いてるよ」って親切に声を掛けてくれた。
その言葉にちょっとグサっ・・。

な~んでそんなに遠目から見て「奥さん」だってわかるんよ?(あたってるけどさ)
な~んでそんなに遠目から見てお姉さんじゃないんよ??(←あつまかしい~)

肌感?ファッション?髪型?全体の雰囲気がかもし出してるん~?いやーん
せめて遠目から見たときぐらい「お姉さん」って言われたい微妙なお年頃なのよ・・。

魚屋さんとかで「お姉さん、これ安いよっ」って言われると、
「安い」「お姉さん」嬉しいっ!という方程式で、いらない物までつい買ってしまい、魚屋さんの戦略にまんまと乗ってしまう微妙なお年頃なのよ・・。

そういえば、親戚の叔母(美容師)が、老人ホームにおばあさんの髪をカットしに行って、「奥さん、この髪型ステキですよ」とか言うと、おばあさんのご機嫌が少し悪くなる事があるって言ってたっけ。
80歳すぎたおばあさんだって、お姉さんだもんね~。
女子はいつまでも乙女ですもの、乙女ですもの

今夜はパックでもして、せめて遠目から見たときぐらいお姉さんだと言ってもらえるように見返してやるんだわっ

岡村孝子さんの「ピエロ」が今日の鼻歌テーマ曲♪(古っ)
「♪見違えるほどいい女だと 言われたくて今夜は♪
 ♪背中の開いたドレスと 紅いルージュで来たわ♪」
こんな格好で、自転車置き場行ったら、おじさんびっくりするやろなぁ・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おてんとSANからゴンタくんの事聞いて
ビックリした~久しく・・ご無沙汰してたので・・
ごめんね!チヨさん心配したやろ~ね!辛かったやろ~ね!
でも、ゴンタくん元気になってよかったね!

梅とゴンタくん・・うふふ~のーちゃんそっくりだよ~

- from ノーティmama -

--ノーティmama様☆--

コメントありがとうございますv-343
そうなんです・・・突然の事にビックリで、慌てましたが今はおかげさまで元気モリモリです。
病気やケガの救急対処法とかもっと勉強しなくちゃって反省しました。
ご心配おかけしました。

ゴンタとのーちゃん、やっぱり似てます!?
それは嬉しいな~うふふ♪



- from ちよ -

   非公開コメント  
奥さんとお姉さん 微妙なお年頃・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
