ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
向かいのマンションが・・・ 
2007.03.11.Sun / 22:42 
風の強い日曜日の午後、家でのんびりしていると、近くで非常ベルが鳴り響き、消防車のサイレンがだんだん近づいてきて・・
「あれ?もしかしてご近所?」・・・とベランダから外を見ると、向かいのマンションの2階からものすごい煙が・・火事だ!!

数分の間に消防車が4・5台、救急車も出動、野次馬もたくさんで辺りは騒然。
4階建てのマンションの2階が燃えてるから、上の階の人が降りれずに手を振って助けを求めてる・・・どうしよう・・・。
心臓がバクバクして慌てるも、どうしていいかわからずただその様子を見守るばかり・・・。
煙の量が信じられないぐらいすごい。
でも消防士さんは果敢にその煙の中へ入っていって、無事に取り残された人を救助。
一酸化中毒の疑いがあるのか、そのまま担架に乗せられて病院へ搬送された人・・大丈夫だろうか・・。

30分ほどでなんとか煙も沈下し、全焼は免れた様子。
でも、1階に入ってる歯医者さんとか、水害でダメなんだろうな・・。

火事はほんとに怖い・・気を引き締めて、火の元確認を強化しなくちゃと改めて実感した出来事だった・・。

そして被害者の方を救う為に、命がけで任務されていた消防士さんを目の当たりにして、敬服の気持ちでいっぱいになった。
私が言うのも変だけど・・消防士さん、ありがとう!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
