ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
宝塚でヅカマダム♪ 
2007.06.05.Tue / 22:22 
今日は勤めている学校の創立記念日だったので平日のお休み~♪
(あれ?昇格記念日だったかな?ま、休みならなんでもいっかっ♪)

平日のお休みって、土日休みの3倍ぐらい得した気分になっちゃうな~♪
せっかくだからどこか行こう!って事で、職場の仲良し3人組でのんびりデート

宝塚ガーデンフィールズ内にある「ロンファン」で、ちょっと贅沢中華ランチ♪

普段は3人とも部署が違うし、お昼休みといっても、常に誰かが出入りして、休憩はあってないような環境なので、ペコペコのお腹に何か食べ物を詰め込むって感覚。

麺類なんて食べようもんなら、途中で仕事が入っちゃって、のびのび~の得体の知れないぶにょぶにょ食べ物になってることなんてしょちゅう・・

だからせめて今日ぐらいはゆっくりのんびりおしゃべりしながら、ランチタイムを楽しみましょってコースで注文。

ロンファンは、昭和初期のレトロな建物に英国アンティークな家具が使われた趣ある雰囲気で、各テーブルにはたくさんのバラが飾ってあって、これまた英国風のお庭を眺めながら、宝塚マダムが味わえるお店。

いやぁ・・しゃべくりました!ストレス発散できました~

私の妊娠のこと、一人にはまだ言ってなかったので、この席で発表。
そしたらものすごく喜んでくれたけど、その後にポツリと・・
「でも、あと少しで一緒に働けなくなるんだね・・・ちよちゃん、いなくなっちゃうんだね・・・」

急に寂しさがこみ上げてきて、涙がポロリ・・
そうなんだよね・・・大好きな職場、大好きな仲間と一緒にいられるの後少しなんだよね・・。

もう二度と会えない訳じゃないけれど、この10年間、今の職場で働いてきて、ここは自分の居場所だと思える場所から巣立っていくんだよね・・・私。
そう考えるとなんだか、ものすごくせつなくなってきたよ。

でも、新しい命を産み育てるってこと、自分が選んだ人生。
変わることは寂しいけれど、変わることは私にとって必要なんだと思う。

子育てが少し落ち着いたら、きっと帰ってくるからね。
そのときはまた一緒に笑ってお仕事してね!
大好きなIZUMIさん&AYAちゃん、ありがとう
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト宝塚でヅカマダム♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
