ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もにょもにょと感謝の気持ち 
2007.07.05.Thu / 22:01 
ここ2・3日前から、じっと座ってたり、ごろんと横になってると、お腹がもにょもにょ・・っとする。
最初はお腹にガスでも溜まってるんだろか?と思ってたけど・・・もしかしてこれが胎動!?
うほほ~

そろそろお腹が目立ってきたので、通勤電車で座席を譲ってくださる優しい気持ちに出会う機会が増えてきた。

朝の満員電車の中で、女の人が後ろから私の肩を叩いて「ここ、座って!」って席を譲ってくださったり・・

座ってウトウトしてる女性がフッと目を開けた時に、前に立ってた私に気づくなり「あっ!」って顔をされて、「気づかなくてすみません。どうぞ座ってください」って言ってくださったり・・

通勤の満員電車って、ホントはみんな疲れて座りたいハズなのに・・。
すみませんって恐縮の気持ちと、ありがとうって感謝の気持ちで胸がいっぱいになって、嬉しくていつも涙が出そうになっちゃう

2・3日前も、私の前に座っていたやんちゃそうな男子高校生の二人組が、大きい声でワイワイとおしゃべりしてるな~と思ったら、急に小さな声でコソコソと話し出したので、ちょっと気になって耳をダンボにしてたら・・
「なぁ、前に立ってる女の人、妊婦さんかな?妊婦さんやんな?席変わったほうがええよな??」なんてコソコソ

私はすぐに電車から降りたので、結局話はしなかったけど、、男子高校生の優しい気持ちが、とっても嬉しかった。

私もそんな優しい心遣いがさりげなく出来る人を目指そうって思うここ最近の生活。
ありがとうって気持ちでいっぱいの今日この頃
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

絵文字:v-10]モジョモジョ感じちゃった?
そろそろかなぁ~って思ってたんよ。
ドンドン大きくなって、お腹変形するくらいになるよぉー
まるでピョン吉v-535状態!ヒロシの気持ちがわかるで~!
親に似てフットワークいい、元気なベビーなんだろね★

- from みぽりん -

--みぽりんさま☆--

ぴょん吉~!!
昔、あのTシャツ欲しかったから、やっと念願叶うわっi-278
今はまだモニョモニョって感じしかわからへんけど、確実に私のお腹で大きくなってるんだな~って実感できて、嬉しいもんやね。
明日、マタニティヨガに初チャレンジしてくるよっ!v-441

- from ちよ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトもにょもにょと感謝の気持ちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
