ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
頭皮がぁぁぁ 
2006.05.22.Mon / 13:35 
最近私がはまってること・・それは「三点倒立」。
読んで字の如し、両手と頭を三点にして逆立ちするの。

カポエイラのレッスンで、上手な人は軽々と美しい逆立ち。
私はというと、最初は脚を浮かすことすら出来なかった。

・・で先生に「アゴはひかない」とか「この辺りに力を入れて」とかコツを教わり、ジタバタドタバタ格闘すること数十分。
ふっと脚が浮いたっ!!!そしたら脚がぐーっと上がってきた~!!

「ひゃぁ~!うれし~!!」と思ったのもつかの間、後ろにドデーンとひっくり返って、背中を強打。
それでもそれでも嬉しくて、家に帰ってからリビングのものを全部隅っこによけて、何度も逆立ち&前まわり。

必死におしりを天井にむけて倒立の練習をしてる私を見てダンナが「ぷーっ」と、今時小学生でも言わないしょーもないおならギャグを言ったもんだから、「ぷぷっ」と力が抜けて床についてた頭と首が「ゴキっ」と鳴り、負傷・・そしてケンカ
まったく、ケンカの理由がしょぼすぎるよ・・。
なんてったって「ぷー」ですから・・。

次の朝、身支度を整えていたら、なんだか頭がカユイ。日焼けして皮がめくれる前みたいなムズムズした感じ。
「頭洗ったのになぁ・・」と思いながらブラッシングしたら、頭皮がバリバリ~とめくれた!!!
ぎょえ~!なんじゃこりゃ~!
そういえばカポの先生が「最初は頭の皮がめくれるかもよ!?」って言ってたっけ!
頭を床にこすりつけるなんて、普段の生活じゃありえない事をしたもんだから、頭皮もびっくりしたのねぇ。
しかし参ったなぁ・・汚い子ちゃんみたいじゃん。
ちゃんと毎日シャンプーしてるのよぉ・・。

私の周りにいてくれるみなさんへ。
私の頭に皮がはりついてるのを発見したら、遠慮なく「ちょっと!脱皮してるで!」って注意してくださいまし。トホホ。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
頭皮がぁぁぁのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
