ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
針灸整骨院へ初チャレンジ 
2006.07.07.Fri / 11:55 
ここ1ヶ月ほど、腰と足の付け根がずっと痛かったので、初めて「針灸整骨院」へ行ってみた。

症状を話してからうつ伏せに寝ると、先生が私の身体を触って、開口一番、「最近、気持ちがカリカリしてない?身体がね、訴えてるよ」だって・・。
先生、当たってますよ~。占い師かと思ったよ~。

なんでわかるんだろ?どの辺が訴えてるんだろ??
確かにここ数日、犬の示談の話とか(まだ全然進んでない・・トホホ)他にもちょっと色々カリカリしてたと思う。

「腰と足の付け根が痛いのは、骨盤のこの骨が歪んでるから。これ痛いでしょ?」とグニーっと押されたところに激痛が走る。イテテテ。
先生、すごいよ。まさにゴットハンド

「低周波治療と針と整骨するね」・・・えっ!?針?針打っちゃう??
「今日は整骨のつもりできたので、針灸の心構えはなかったんですけど・・」と心の中で訴えながらも、まな板の鯉状態なので、
アワワワ~と思ってる間に全身串刺しの私。(←おおげざ)

でも全然痛くなかった。
むしろものすごく気持ち良かった。
体中がホカホカ温かくなってきて、針山状態のクセにウトウト眠たくなってきた。

その後はゴットハンドによる全身マッサージと整骨。
マッサージはツボに「いやん!」ってぐらいズボっと入ってくる。
先生、ツボ押しながら色々世間話してくれるんだけど、今は至福の陶酔に浸らせてくださいってぐらい気持ちいい・・・zzz

お次は整骨。
「はい、力抜いて~」と言われた次の瞬間、「バキバキバキ~」っとものすごい音!
思わず「うひょ~!」と声が出てしまった。
その声を聞いた先生ったら、満足そうにニヤりッ

最後に気功。
「シュシュシュシュ~」と言いながら、真剣な顔で私に気を入れてくれる先生。
「ほんまかいな?」と笑いそうになる不謹慎な気持ちを我慢してたら、
ふっと身体が軽くなった。
「あれっ?気が入ったってこういうこと??」
なんだか不思議な感じ。

「はいっ、今日はこれでおしまい。1週間に1度くらい通ってね。」と言われたときに、魔法にかかったような、気持ちも身体も軽い感覚になった。
これで、初診1700円。次回からはずっと700円だって。
安~いっ!
針灸整骨はお高いのかと敬遠してたけど、これならもっと早く通えばよかったな。
COMMENT TO THIS ENTRY
--とうとう!--

行ってきたんですね~!ホントに毎回笑いそうになるけど 終わった後のあのフワフワ軽くなった感じがたまらんのですよね 昨日チホさんも行ったみたい^^ 暫くご無沙汰だからバチザ前だし気を整えてもらいに行かなくっちゃ♪そして1000ヒットおめでと~v-254

- from pnm Yuki♪ -

--pnm yuki様☆--

あのフワフワ感、ちょっとやみつきになりますね~v-330
先週マッサージしてくれた整体師さんに「何かスポーツやってます?」と聞かれたので「カポエイラ」と答えたら、「あ~!この前もカポエイラの人いましたよ~!背の高い女の人!」って・・きっとチホさんでしょうねっv-290
しばらく毎週通ってみまーす!

こちらのBlogにリニューアルしてから、カウントが飛躍的に伸びております。ありがと~っv-207


- from ちよ -

   非公開コメント  
針灸整骨院へ初チャレンジのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
