ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
犬に襲われた~その後 
2006.05.25.Thu / 14:17 
病院から帰ってきて、とりあえずダンナに電話で連絡。
普段から警察や裁判所や弁護士を相手に仕事をしているダンナは、こういう時頼れる存在だ。
すぐに状況確認、相手に連絡、警察にも連絡、示談書まで作成してくれている。

争い事やもめ事がすご~く嫌な私は、「なるべく穏便にね・・事を大きくしたくないんよ・・病院の治療代だけ支払ってくれたらいいんよ」と気弱に意思表示すると・・

「こういう時は最初にきちんとしとかないと。
相手がどう出てくるかわからんのだから、相手に対する情けは無用やで。
100%過失があるのは相手なんやから、普通やったら、すぐにでも謝罪に来るのが誠意ある態度やろ?
それがこちらから連絡するまで連絡もないなんて、誠意が感じられへんと思わない?
おまえ、一生跡が残るほど傷つけられたんやで!」と説教されてしもた・・・。
はい。そのとおり。おっしゃるとおりです・・・。

結局、相手との示談交渉は全てダンナにまかせる事にした。
でっかい身体して気はちっちゃい私が言ったらうまくいいくるめられそうだから・・ね。
今回のケガで何が一番困ってるかって、それはトイレ!
便座に座ろうとすると、ふとももの傷口が当たって飛び上がるほど痛い!
なので、用を足す時は壁を支えに電気椅子状態なんよぉ。
トホホ。情けない・・・。

せっかく三点倒立も出来るようになってきたのに、カポエイラもしばらくお休みしなくっちゃ・・・。
あ~あ、酷いことがあった次はきっといいことあるよね。
前向きに頑張ろうっと。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ちよ=デステミーダさん!?--

ですよね!?カポ仲間のYuki*です~
私のブログの訪問履歴に載ってたので
誰かな?と思って来てみました

怪我の具合 あまり良さ気ではなさそうですね
今日チ○さんに聞いてビックリしました
うちの娘も去年わき腹を噛まれて大変な思いを
しました その飼い主が近所でも非常識で有名な
人だったので。。。
頼れる旦那さまに全てお任せして ゆっくり休んで下さいね ゴンタンとちよさんお2人の心の傷も早く治りますように。。。
突然の訪問失礼しました
 

- from pnm Yuki♪ -

--Yukiさんようこそ~!!--

わぁ~い!Yukiさんだぁ!
書き込みありがとうございますっv-238
そうです私はデステミーダですよん。

最初ね、ブログリニューアルする時、
「デステミーダDiary」に名前変更しようかと思っていたのですが、カポ仲間にしかわからない名前だな~っと思って、「ちよぴよ」(友達から呼ばれるあだ名です)にしました。

怪我の事、ご心配ありがとうございます。
そうそう、Rちゃんも噛まれたっておっしゃってましたよね・・・大人の私でもあれだけ恐怖だったんだから、Rちゃんはさぞかし怖かっただろうと思います。
かわいそうに・・・。
怪我よりも心の傷が残っちゃうんですよね・・。

相手の誠意が見えないのは腹立たしいですよね。
私の相手の方も、いまひとつ悪気のない感じなので、ちょっと気が重いです。
早くカポカポしてストレス発散したいよ~!!

またブログ訪問お待ちしていま~す♪

- from ちよ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト犬に襲われた~その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
