ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上を向いて歩こう♪ 
2006.10.22.Sun / 21:19 
悲しみの中でどよどよーんとテンション下がりまくりの私を心配したパパちゃんが、「でっかい飛行機見に行こう!」と家から外へ出してくれた。

「飛行機?なんでまた??」と思いながらも、大阪国際空港のすぐそばのとある場所へ。
「滑走路に着陸してくる飛行機が手に取れるで」・・・と。
「空飛んでる飛行機が手に取れるって、んなおおげさな・・・。」
超ネガティブ精神状態の私は、かわいくない悪態をつきまくり。
自分で言った言葉にまた自己嫌悪・・・。
あ~あ・・1人デフレスパイラルだわ。

しか~しっ!おおげさではなかった!!
着陸態勢に入った飛行機がブーンとこちらへ向かって飛んできたと思ったら、「頭にぶつかる~!!」と思わずしゃがんでしまうほど、近距離で頭上をかすめて飛行!

ぎょえ~!!!!ひかれるぅぅ Cimg4049.jpg

手が届きそうだ~! Cimg4056.jpg

目の前にどどーんと着陸! Cimg4052.jpg


すっごい!すっごい!こりゃすっごい!!
凹んで下ばっかり見てた私だけど、大きな空と迫力満点の飛行機を見てたら、ちょっと元気でてきたぞ~!

その時、パパちゃんが「上を向いて♪歩こうよ♪涙がこぼれないように♪」と唄いだした

そっかぁ・・それで飛行機だったんだ・・・。
そうだよね、辛いからって悲しいからって下ばかり見てたって何もいいことないよね。
上見て、遠く見て、前向いていかなきゃね。
「すきやきソング♪」心に響いたよ

心が弱ってるときには友達や家族の優しさがいつも以上に心に染み込むね。
ありがとう。ありがとう。
いつも凹んだ時に私がヘビーローテーションで聞きまくる曲。
馬場俊英さんの「スタートライン」
少しずつ、前向いて歩いていくぞ!

おまけ。
ひゃ~!ごんたんのおしりに飛行機が刺ささっちゃう~!
Cimg4055.jpg

こんなことやってると、ちょっと気がまぎれるのよね・・ごんたんもありがとっ!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いいパパね!チヨさん♪
何があったか知らないけど~
じ~んときちゃったわ!パパ素敵~
ゴンタくんもちゃんと癒してくれるのね!
チヨさん幸せだよ!

- from ノーティmama -

--ノーティmama様☆--

コメントありがとうございますv-207
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
自分が弱っているとき、家族や友達の温かみがヒシヒシと感じられます。
そうですよね、私・・・幸せもんですよね。
悲しい事や辛い事も自分の成長の糧として強い人になれるように頑張ります!

のーちゃんmamaさんは神戸のオフ会参加されるんですよね?
我が家はごんたんの「おしりハゲ」は無事治ったのですが(笑)、またまた日程が合わずに不参加ですぅ・・。
でも、きっとまたお会いしましょうねっ♪

- from ちよ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト上を向いて歩こう♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
