ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
雨の日には雨の中を 風の日には風の中を・・ 
2006.11.04.Sat / 23:55 
凹んでる私にカポ友のYukiさんがこんなステキな詩を贈ってくれました。
とってもとっても心に響いたよ。
ホントにホントにありがとう

相田みつをさんの 『雨の日には雨の中を 風の日には風の中を』 より

暖かい春の陽射しをポカポカと背中に受けて
平らな道をのんびり歩いている
そんな調子のいい時ばかりではないんだな

あっちへぶつかり こっちへぶつかり
やることなすこと みんな失敗の連続で
どうにもこうにも動きのとれないことだってあるさ
どっちを向いても 文字通り八方ふさがり
四面楚歌ってやつだな

それでもわたしは自分の道を自分の足で歩いてゆこう
自分で選んだ道だもの

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を

涙を流すときには 涙を流しながら
恥をさらすときには 恥をさらしながら
口惜しいときには「こんちくしょう!!」と
ひとり歯ぎしりを咬んでさ
黙って自分の道を歩き続けよう

愚痴や弁解なんていくら言ったって
何の役にも立たないもの

そしてその時にこそ
目に見えないいのちの根が
太く深く育つ時だから
やっても思うようにならない時
上に伸びられない時
根は育つんだから

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を
  
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
雨の日には雨の中を 風の日には風の中を・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
