ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
喜八州のみたらしだんご♪ 
2006.05.26.Fri / 15:51 
ぐわ~っとストレスが溜まったとき、私は無償に甘いもんが食べたくなる。
今回、ワンコに噛み付かれたことで、ケガも痛かったけど、精神的ショックでこの症状が出た。

今回は異常に「みたらしだんご」が食べたくなってきた~!!
スーパーで3本100円のんじゃなくて、和菓子屋さんのだんごが食べたい!
・・・で、いつも通勤で使っている十三駅にある「喜八州のみたらしだんご」を買っちゃった♪

ここのだんごは丸型じゃなくて俵型。
みたらしのたれが俵型の方がたっぶりつくからだそう。なるほどね~。

注文してから網の上にダンゴを置いて焼き色をつけてくれ、アツアツの団子を秘伝の(たぶん!?)タレの中にズボッと突っ込んでくれる。
というわけで、いつも熱っつあつのタレがたーっぷりのみたらし団子をくれるのだ。
ニクいねぇ。今すぐここでかぶりつきたいねぇ。

でも、大人年齢テスト48歳の私は
(あっ、「犬に噛まれた事がある」って項目あったから、また年齢上がったか?もしかして50歳達成かも~・・・実年齢じゃないのよ~!!)、十三の人だかりでダンゴを立ち食いするのはガマンして、家まで持って帰るなり2本ペロっといただきました。
うんま~い!!癒される~!
はぁ、ごちそうさまでしたっ!
ストレス解消食いおしまいっ!
明日からダイエットかな!?(っていつも言ってる)
20060525155129.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オフ会楽しかった~兄弟できてうれし~(かってに・・)
フムフム・・WANちゃん事件、やっと理解出来ました。
大変でしたね・・うん 心のキズが一番大きいわよね~
早くよくなってくださいねv-291
思わずカキコしてしまった・・のは
みたらし団子のせいです・・わはっここの みたらし団子FANの私としては・・ここにカキコしたかった・・単純ですが・・これからも仲良くしてください。

- from ノーティmama -

--ノーティmama様♪--

わーぁ!ノーティmama様!
書き込みありがとうございますっ♪うれしいです!
今まで黒いプーちゃんは何匹かお会いしましたが、ノーティ君ほどそっくりのプーちゃんは初めて!
ほんっとに似てますよね~!!
みたらし団子v-369FANってところも似てますよね~!(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてくださいv-290

私のブログは私自身の日々の出来事を綴っている感じなので、ゴンタはたま~にしか登場しませんが、よかったらまた遊びに来てくださいねっ!

- from ちよ -

--こんばんわ♪--

カーロの飼い主のれんげです♪
土曜日はありがとうございました~楽しかったです。
人が多いとちょっぴりおすましサンになってしまう私ですが…慣れてくると普通のおばちゃんに変身しちゃいます(笑)
また遊んでくださいね♪宝塚のランにはよく行くんですよ♪♪

それにしても…傷ひどかったんですね。大丈夫ですか?
うちの近くにはボクサー犬をリードなしでお散歩させるおじさんがいるんです。
遠くに見えると怖くて…あんな強そうな犬。。。

私もみたらし大好きですよ♪
また遊びにきますね~♪

- from れんげ -

--れんげ様♪--

れんげ様~!
書き込みしていただいて、ありがとうございます!!
嬉しいですi-237
こちらこそ土曜日はありがとうございましたっ♪
ほんとに楽しかったですね。

ドキドキしながら、三天カフェのドアを開けたら、れんげさんがとってもキュートな笑顔で、カーロくんのお名刺を渡してくださり迎えてくださったのが、すごく嬉しかったです。
普通のおばちゃんだなんてとんでもない!
すごく笑顔のステキなお姉さんですよっ!!v-411

宝塚のランは自宅からすぐなのに、実はまだ一度も行ったことがなくて・・・ぜひ今度ご一緒してくださいね!

ボクサー犬をリードなしでお散歩してるなんて、飼い主の方のモラルがちょっと・・・i-183
きっと「うちの犬は噛まない」とか思ってらっしゃるんでしょうけど、危険ですね・・・。
遠くに見えたらすぐ逃げて気をつけてくださいね。

ごんたんはあまり登場しない私のつらつらブログですが、よかったらまた遊びにきてくださ~いv-344

- from ちよ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト喜八州のみたらしだんご♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Chocolat ちょこっとDiary☆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
